塵も積もればなんとやら

生産性の無い文字の並び

行けるところまで行こう

UNISON SQUARE GARDEN結成16周年おめでとうございます

去年は15周年記念ライブなんてやっちゃって

16周年の今年はどんな1年になるか

なんて思ってたけど

コロナやらやらで今年はライブがなかなか出来ず

fth8も延期になったまま

ただこの手元にあるチケットがいつか使われる日が来るようにただ祈りただ過ごすだけ

こればっかりは仕方ない

正直言えば

現状においていい1年ではないと言ってもよい2020年

さてさて

そんな状況においても記念日というものはやってくる

これは生きていれば迎えることが出来るのである意味人生の確定イベントなのである

7/24

本日は本来であれば東京オリンピック開催記念日だったはずだが

中止となってしまった今謎の休日となってしまった

しかし

我々のようなオタクにとっては素敵な1日

そう

UNISON SQUARE GARDEN結成記念日なのである

デビュー記念日ではなく結成記念日を祝うところ

むしろバンド自体が結成記念日を大切にしているところ

とてもよい

結成されることがなければデビューすることもないわけであって

生物学的にいうとデビュー日が誕生日で結成記念日が受精した日みたいなもんだ

うん、これに関しては例える意味はなかったと反省

僕らが今さも当然のように聴いている音楽との出会いはきっと偶然であって必然で

そもそもバンドが結成されなければ僕らの耳に同じ音楽が届くことはなかったわけで

僕らは自分たちが生まれたこと、そしてこの同じ時代に好きなバンドが結成されたこと、この耳で聴くことができること

全ての偶然と必然に感謝していかなければならない

UNISON SQUARE GARDENの音楽に出会って10年近く経つが

多少の熱量の変化があったとはいえ

一瞬も飽きちゃいなくて

ただ本当に好きなんだなぁと思う今日この頃

このバンドに出会った時

僕はきっとこのバンドを死ぬまで聴いてい生きていくんだろう

そんな気がしたりしなかったり

……恋かな?

今更彼らの良さを語る必要はないしそんなもの各々見つければいいと思っているのでここではあえて触れず

いつの日かまた彼らの音楽を生で聴く機会があることをただ祈るのみ

何より

自分も彼らもそしてみんなも

健やかにあれ

大丈夫なんて言えないけど

やまない雨はないなんて誰かが言ってたけど

いつかはきっとまた日常が来て

そしてその日常の中の非日常に出会えるから

その日を迎えるとき

きっとみんなの色んな感情が輝いて

今までより綺麗に見えるかな

ふざけろ!続けフルカラー

UNISON SQUARE GARDEN

デビュー16周年

おめでとうございます!

では

またね〜